セルライトマッサージで得られる美容効果とは

スタイルが良くて顔も美人でパーフェクトな女性でも、太ももやウエストにデコボコを発見してしまうと魅力は半減してしまいます。

この皮膚のデコボコはセルライトと言われる脂肪の塊の1種だとされています。なんと日本人女性の約8割はこの肌トラブルを抱えているといわれています。セルライトが発生する原因には脂肪細胞が深く関係しています。

体内のリンパの流れが滞り代謝が悪くなると、老廃物を排出できずに脂肪細胞の周りに付きやすくなります。

それが皮膚の真皮や表皮を押し上げて、デコボコとなってお肌の表面に現れて目立ってしまうのがそのメカニズムです。

ボディスクラブの効果除去マッサージに関する耳より情報です。

セルライトは放置しておくと女性特有の冷え症を悪化させたり、むくみやすい体質を招いてしまう要因にもなります。

このにっくきセルライトを改善させるには、マッサージをすることが効果的だといいます。マッサージを行う際にはリンパの流れを意識して、足の裏からゆったりとしたリズムで太ももへと流れるように揉みほぐすのがコツです。


指圧の強さは痛気持ちいい位の刺激を一定のリズムで、指の腹を効果的に使いながら行います。
こうして脚全体を揉みほぐすことで脂肪が柔らかくなり、老廃物が除去しやすい体質へと徐々に変わってくるといいます。

OKWave情報探しならこちらをご確認下さい。

自分の手では難しいという方の場合は、通販などで便利なマッサージ器具も沢山販売されていますのでそれらを活用するのも1つの手段です。



これらのセルフケアを継続して行うことで、徐々に気になるセルライトが解消され滑らかな素肌に近づくことができるといいます。